ぐるぐるてん

へっ、日本は狭い国だぜ。

【初投稿】へえ、よく知ってるじゃんを目指す

こんにちは、ぐるてんといいます。

 

 

グルテンって知ってます?

ググれば出てくるんですけど、簡単に言うと私の背中にずっとくっついて離れない肉の塊の成分です。

 

これ、小麦粉とか肉とかでどんどん固まっていくらしいんですけど、あまりにも過剰摂取しすぎると体調不良(下痢や吐き気)の原因になるらしいです。

 

この体調不良をセリアック病とかって言うらしい。ちゃんと病名があるんだなぁ。

私の背中の肉としてくっついてる分にはまだいいらしいけど、胃腸にダメージがいくんですって。

 

 

小麦粉、すなわちパンやパスタ大国の欧米諸国ではこのセリアック病と診断される人は多く、日本でも増加傾向にあるそう。

まあ確かにあっちの米食べられるもんじゃないしね。マジで。

 

この前年越しをアメリカで過ごしたんだけど、その時に食べたメキシカン料理のタイ米はとてもじゃないけど食べられるものじゃなかったな。日本食まじ最強な。

これが去年の12月末に食べたアメリカのカロリー激ヤバ飯

 

そりゃあ、おいしーい小麦粉で作られたパン食べちゃうし、スパゲティって飲み物みたいに食べられちゃうよね。

 

 

なので、私も去年の春ぐらいから、今まで2人前くらい盛ってたパスタの量、を通常の人間が食べられるくらいに戻すことにしました。

 

するとびっくり!肩甲骨が見えるようになったの!!

 

母親に「人間に戻れてよかったね」って言われるくらいバケモンみたいな背中をしてたの。

グルテンって怖いわーっていう気持ちを胸に、ニックネームをこの名前にしました。

 

 

 

元々物覚えがとても良くて、一度見た本とか雑誌とかサイトとかの内容は覚えちゃう。

なので、何かと話を振られた時に「あーそれ実はねー」みたいなうんちくを披露してしまい、友達が離れていった苦い思い出。

 

それでもうんちくを披露したい私は家族にまでベラベラと話してたら、母親に「あんたうるさいからブログでもやんな」と勧められてたどり着いたはてなブログ

 

多分お母さんもこのブログやってる

 

だってなんか見たことあるもんこのペンのアイコン。お母さんのパソコンで。(決して盗み見たわけではなく)

 

 

 

とにかく、私はこのはてなブログで自分のその日思ったことを基に、うんちくを並べてすごく自己満足したいです。

適当なことも言うよ。だってうんちくだもん。だって23歳だもん。

↓こちらは私のアイコンのわにちゃん。動物界でNO.1の噛む力を誇るよ。カバより強いんだねー。

ニューオーリンズで有名なワニの模型。女子トイレにいたのでおさげの髪型にしてるね。

この前年越しディズニーした後に寄ったルイジアナ州で、プランテーションの見学をする現地の手前で寄った飲食店のトイレにいた子です。(長い)

 

初見、結構ビビりました。だってドア開けたらいるんだもん。

 

 

まあ、なので。

 

「何言ってんだろうこのグルテン女」みたいな反応も「よく知ってるね」(これ目指してる)みたいな感想も大歓迎です。

ブログの魅せ方みたいな、そんなテクニックとかわからないので、ひたすらに文字を並べていこうと思います。

 

 

よろしくお願いします。